アンダーズ東京での結婚式2次会撮影 2017.9

BLOG(撮影事例), 結婚式当日撮影

AndazTokyo(アンダーズトーキョー)での結婚式2次会撮影。

 

アンダーズでの2次会撮影。パーティー開始前のフォトセッションからの撮影でした。挙式披露宴を同会場で終えた後、宿泊中のお部屋にて衣装チェンジ。その合間で「披露宴のドレスと2次会のドレスを一緒に撮っておきたい!」というリクエストもあり、たくさん撮影しました!(納品枚数:717枚)

この日は台風の接近する大雨の中でしたが、そんな日だからこそ撮影出来る幻想的なカットもとても素敵です!

ドレスチェンジも完了。まずはお部屋の中で。お部屋の中だからこそリラックスした写真も。この撮影の後、準備の進む2次会会場へと向かいました。

 

2次会の会場はルーフトップスタジオ。Andazの最上階!この日は雨も強く、屋外での撮影は断念となりましたが、天候の良い日は東京タワーをバックにしたロマンチックな写真も素敵。♡マークのモニュメントから2次会の受付風景をパシャリ!

いよいよ入場!LaLaLandのBGM(another day of sun)に合わせて会場もノリノリに♪

 

ここでサプライズムービーを。

そして、サプライズもう1つ。こういった瞬間の喜び、撮ってる側もウルッとくるんです。大好きな友人に囲まれながら、今日1番に良い表情だったのではないでしょうか。サプライズ大成功!!そしてパーティーもクライマックスに。本当に2時間ってあっという間!

 

最後の最後、ホッと一息ついた時に。素敵なメッセージと共に。ブログの中でご紹介しきれなかった写真はフォトギャラリーにまとめました。そちらも是非ご覧ください(それでも100枚弱。ほんの1部です。笑)
https://syu-photoarts.com/photo-gallery-andaz2017/

 

AndazTokyo(アンダーズ東京)について

さて、今回の2次会の会場はAndazTokyo(アンダーズトーキョー)さんがとても素敵な会場だったので、そのことも。ハイアット ホテルズ アンド リゾーツ(Hyatt Hotels and Resorts)の洗練されたスタイルのラグジュアリー ブティック ホテル。さすが虎ノ門ヒルズ。外観から内観まで、どこを見渡しても、一流ホテルらしい落ち着いて上質な空間。会場へロケハンに伺ったときから惚れ込んでしまいました。

 

エントランスに足を踏み入れた瞬間から感動の連続です。エレベーターホールにお手洗いに、Andazさんの装飾1つ1つのデザイン、配置、そしてスタッフの皆様の立ち居振る舞いすべてに「一流の風格」を感じます。

 

徹底した、お客様へのおもてなし

アンダーズで挙式の新郎新婦へは挙式前日・当日とお部屋での宿泊のサービス(2泊3日)があるそうで、当日の2次会が始まる前は新郎新婦お2人のお部屋で合流し、お支度の様子や、こだわって準備した小物・ドレスなどの撮影を行いました。(※最新の情報はホテルへ直接ご確認ください)

今回まず向かったのは会場(ルーフトップスタジオ)ではなくお2人の客室(47階)。エレベーターを乗り継いでの移動になるので、初めて来たときに少し戸惑うかもしれません。

ですが、周りを見渡しながら歩いていた私に対しても、その姿を察して「お困りでしょうか?ご案内いたします」などと親切なお声がけを頂いたおかげで、スムーズにお部屋まで向かうことが出来たのでした。

撮影しながらカメラを持っていた私に対しても分け隔てなく素敵なおもてなしをしてくださったスタッフ様、本当にありがとうございます。ホスピタリティの高い一流の会場で撮影が出来る事。カメラマンとしても1人の利用者としても、すっかりファンになってしまいました!

 

新郎新婦お2人のためであれば、持ち込みも歓迎します

スタッフ皆様のおもてなしだけでも大変素晴らしいAndazTokyoですが、ウェディングに関して何より素晴らしいのが「持ち込み自由」であること。こちらの記事(本音120%!結婚式のプロとして新郎新婦へお伝えしたい大切なこと)でも書かせて頂きましたが、外部カメラマンの持ち込みを自由に出来る会場は、まだまだ本当にごく一部なのです。

お客様にとって柔軟で満足度の高い選択肢をご提案できる会場さんは、どこも本当に素敵なところばかり。持ち込みが自由で安心して出来るようにするためにも、我々フリーランス結婚式カメラマンもスタッフの1人として、「一緒に結婚式を創っていること」を忘れてはならないと、身をもって感じた1日でした。

**************************************

100年たっても「気持ち」の伝わる写真物語
Photoarts♡Wedding(東京・横浜)
代表/Photographer:喜久里 周(Syu.Kikuzato)

*撮影のプラン詳細はこちら*

前撮り・私服撮影
挙式・披露宴撮影
1.5次会/2次会撮影
家族写真(七五三・成人式前撮りほか)

*お問合せはこちらより*
https://syu-photoarts.com/contact/

*Instagramでもたくさんのお写真を配信してます♫
https://www.instagram.com/syu.photoarts/

**************************************

 

関連記事一覧

検索