山下公園・大桟橋ナイトロケーション前撮り

BLOG(撮影事例), 前撮り・フォトウェディング

北海道からロケーション前撮り+プチ観光でお越しのお2人。最初のお問い合わせ段階では大桟橋でエンゲージメントフォト(私服撮影)の予定でしたが、せっかくの機会で滞在期間に余裕もあるとのこと。ドレスも持参されていて日頃よりセルフでも撮影しているのだそう!

山下公園エンゲージメントフォト

こちら山下公園からのスタート!かわいい自転車に乗っての撮影♪前撮りには小物もあれば自動車やバイクなどと一緒に撮影することも!自転車に乗って公園デートしながら前撮りしました!

ここ、横浜です(笑)まるで森の中にいるみたい!ラベンダー?のような色合いのキレイなお花を、前ボケでファンタジックに写しました。絵本の中の1ページをイメージしてます。

山下公園 ウェディングフォト

The Best day ever・・・この前撮りもお2人にとってBest dayとなっていれば嬉しいですね!

フラワーシャワー用の造花をハートマークに♥形をじっくり作ってイメージショットを撮影!フラワーシャワーは結婚式当日だけでなく前撮りのときも華を添えますね。イメージショットを撮影した後は、たっぷり遊んでます(笑)

ロケーション撮影は一瞬一瞬光が変わります。この日は晴れ時々曇り。そろそろ次の場所へ移動・・・という時でした。とても美しい逆光が!こんなに美しい光を前に撮らずにはいられません(笑)この柔らかい光、そして夕暮れ前。最高の条件となりました。ちなみに3分ほど撮影したらまた雲の中に。これだからロケはやめられない!!笑

逆光ポートレートでは、表情をしっかり写すよりはイメージ重視で。ポージングは指示せずそのままに。Raw現像で多少の色味を調整し、この日1番の美しいショットとなりました。
山下公園 ロケーション前撮り

続いてはYOKOHAMA BLUE前にて(正式にはBLUEBLUEYOKOHAMA)こちらも土日は観光客がこぞって写真を撮る、横浜の隠れた名所の1つです。インスタ映えなんて言葉が世に出る前から、写真愛好家の間では有名でした。ここは青空と建物をメインにサクッと撮影。2人ともクールに決めてます!

  みなとみらい 前撮り

大桟橋洋装ロケーションフォト(サンセット〜日没)

本日のメイン、大桟橋へ。昨日はナイトでしたが今日はサンセットの時間帯に!良い条件が重なったこともあってか、同じ日に3組ほど撮影していました。

この次の2枚は同じ時間帯に撮影したものです。見た目に近い明るさでナチュラルに仕上げた1枚目。撮り方を変えることで、よりドラマチックな印象に仕上げたのが2枚目。シルエットが夕焼けの中に溶け込みます。

大桟橋ロケーションフォト

大桟橋で抱っこショットを撮るなら、間違いなく晴れた日の夕暮れ時がオススメです!なんといっても光が美しい。(夜は強い光が必要なため、ナチュラルな雰囲気が好きな方は特に夕暮れ時がおすすめです)

大さん橋フォトウェディング

ここからはロングベールを活かしたショットを!新郎さんにアシスタントして頂きながら一緒に創り上げた作品です。夕焼けの大空に舞うロングベール。花嫁さん憧れのショットではないでしょうか!

天候も良い条件が重なった日に撮ることができるショットなので、中には日程を変更して撮影される方も。この日の夕焼けはとっても美しく、絶好のトワイライトを魅せてくれました。

撮影の舞台裏をちょこっとだけ公開します。新郎さん、実は影でいろいろ動いてます!(笑)

 

マジックアワーもいよいよ終盤。ラストはシルエットで。

ナイトロケーションフォト 横浜

ベール越しの2人。日中に撮っても美しいですが、最高にロマンチックなのは夕暮れ時。このシルエットがまた絶妙!

最後の最後まですごい・・・!カメラマンもそうですが、撮影は体力勝負!!2日間の長丁場でしたが本当にありがとうございました。1日で日中〜夕暮れ〜ナイトを撮影するのも、もちろん可能です。時間に余裕のある方はエンゲージメントフォト(私服)+洋装という組み合わせもおすすめです。

写真撮影はもちろんのこと、観光としても良い思い出になったようで、今度はこちらが北海道を訪れるのが楽しみです!Y様M様、北海道からお越しいただき、ありがとうございました。


100年たっても「気持ち」の伝わる写真物語
Photoarts♡Wedding
代表/Photographer:喜久里 周(Syu.Kikuzato)

*撮影のプラン詳細はこちら*

前撮り・私服撮影
挙式・披露宴撮影
1.5次会/2次会撮影

*お問合せはこちらより*
info@syu-photoarts.com

*Instagramでもたくさんのお写真を配信してます♫
https://www.instagram.com/syu.photoarts/

関連記事一覧

検索

サイト内検索