桜フォト撮影会2018*開催レポ

BLOG(撮影事例), 前撮り・フォトウェディング, 家族写真(Family)

News!!
2019年も桜フォト撮影会を開催します。詳しくはこちら

桜フォト2018

2018年の桜シーズンもあっという間に過ぎ、新緑の季節に。。。この3月4月はとてもバタバタとしておりブログの更新が追いついておりませんでしたが、Instagramではほぼ毎日作品をアップしてました。やっと納品が一段落してきたので、これからたくさん更新していきます!

まずは、おかげさまで今年も満員御礼となった桜フォト撮影会のお写真をアップしていきます!

今回も昨年に続き小金井公園での開催。1日通して5組の方にご参加頂きました。前撮り・ファミリーフォト・マタニティフォトと、桜をバックに良い思い出となっていれば嬉しいです。今回タイミングの合わなかった方は新緑や今後のイベントで是非^^また会いましょう!


桜フォト撮影会2018

 

1組目:さくらファミリーフォト(E様)

1組目はファミリーフォト♪昨年に引き続きご参加頂きました。もうすぐ2歳。お誕生日のちょっと前に桜フォトを。花より団子より電車!小金井公園の汽車の近くではとってもうれしそうな姿も^^


また来年・・・を待たず、早く会いたい今日このごろです!僕も家族の1人になれますように(笑)


2組目:後撮り桜フォト(S様・R様)

2組目は私服での後撮り。ちょうど去年の今頃は結婚式の準備で忙しく、泣く泣く桜フォトは断念していたとのことでした。結婚式が終わってから、子供ができるまでなかなか写真は撮らない・・・という方も多いと聞きますが、記念日や節目節目で小さくても形に残していくことをオススメしてます♪


写真を見て頂いての通り、派手なポーズや必要以上の演出を強いることはしません。それよりも何よりも、一緒に話しながら「いま」そこにある幸せを形に残していきます。

「これからもずっと、ゆっくりと歩んでいってくださいね。ケンカしそうになったら、まずは写真を(笑)」僕からのそんな気持ちを、写真でお届けさせて頂きました。



3組目:桜エンゲージメントフォト(N様R様)

お揃いのシューズ、フォトフレーム、そしてビール(笑)これまた賑やか!!そしてこれもご縁・・・以前に撮影で入らせて頂いたことのあるTRUNKホテルさんで11月に挙式予定のお2人です。ワイワイとお話しながら撮影してたらあっという間の1時間に!

あ、周さんも良かったら一緒にどうぞ♪お酒大好きですよね!ということで少しだけ(笑)Instagramからお申込みのお2人は、一緒に乾杯から撮影スタートしました。

   

たくさんのお写真があるので、あらためてフォトギャラリーやブログでまたご紹介させて頂きます^^


4組目:マタニティポートレート

桜フォト×マタニティ。生まれてくる赤ちゃんへの想いを感じながら、写真を残すことは、まさに「未来への贈り物」ではないでしょうか。赤ちゃんのお写真など、小物も活用しながら撮影しました。こちらはお顔出し無しのショットをお届けいたします。


5組目:桜エンゲージメントフォト(K様A様)

桜フォト撮影会もいよいよラストに!夕暮れ時の時間帯ともあり、温かみを活かした写真が多くなってます。一番時間をかけたのがエンゲージリング(婚約指輪)のショット。それではご覧ください♪

まとめ(桜フォト撮影会2018)

いかがでしたでしょうか?同じ場所でも撮り方や作風はこんなにも変わってきます。すべてに共通しているのは「笑ってください」「このポーズ撮ります」と決めつけないで、一緒にお話しながら自由に撮影すること。

色や明るさは普段と同様に1枚1枚アレンジしてお届けしています。明るくフワっとしたものや、色鮮やかなもの、落ち着いた感じのもの。その写真から様々な物語を伝えていく事ができれば何よりです。

新緑も綺麗な季節になってきました!ロケーション前撮り・ファミリーフォトにはピッタリの季節!ぜひお出かけと合わせて写真撮影も^^ロケーション前撮りご検討中の方には、体験メニュー「そうだ前撮りしようよ!」キャンペーンも行ってます。まずはお気軽にお問い合わせください。


100年たっても「気持ち」の伝わる写真物語
Photoarts♡Wedding
代表/Photographer:喜久里 周(Syu.Kikuzato)

*撮影のプラン詳細はこちら*

前撮り・私服撮影
挙式・披露宴撮影
1.5次会/2次会撮影

*お問合せはこちらより*
info@syu-photoarts.com

*Instagramでもたくさんのお写真を配信してます♫
https://www.instagram.com/syu.photoarts/

関連記事一覧

検索