新緑の軽井沢*雨の中で幻想的な前撮りを(2018.5)

★前撮り・フォトウェディング, BLOG(撮影事例)

東京から新幹線で約1時間。意外と近い?!軽井沢でのエンゲージメントフォト撮影。自然豊かな場所でのロケーションフォトは、日頃の疲れも癒やされますね。軽井沢といえば緑!夏は避暑地として多くの観光客で賑わうので、夏前の新緑のシーズン・紅葉の季節が特におすすめです。撮影の後は地元グルメや温泉も堪能したり、正直、撮影で訪れるだけじゃ勿体ないくらいでした(笑)

軽井沢は雨の日もオススメ!

みなさんは「雨」というとどんなイメージを持つでしょうか?撮影には不向きで延期をした方が良いのでは・・・と感じる方も多いかもしれません。大雨や台風の中ではさすがに撮影も移動も大変ですが、小雨であれば傘を差しながら問題なく撮影できます。このように傘を使った可愛い写真を残せるのも雨ならでは♥

そして、影が出ないので柔らかい雰囲気の写真が撮れるんです!今年(2018年)の5月から6月にかけて3回軽井沢を訪れたのですが、3回中1回は終日の雨。だからこそ撮れた幻想的な写真がたくさんありました。こちらの記事では雨の軽井沢での作品をご紹介していきます。

軽井沢タリアセンでのエンゲージメントフォト

こちらのブログでご紹介するお2人は東京▶群馬▶軽井沢というコースで1日撮影しました。総走行距離500キロ以上のロングドライブ。新郎さん、運転ありがとうございました!群馬での撮影の様子は別の記事にてまたご紹介していきます。

 


軽井沢おすすめロケーション(撮影おすすめスポット)

1:軽井沢タリアセン
2:雲場池
3:幸福の谷

そのほか
◆旧三笠ホテル
◆軽井沢レイクガーデン
◆森の中(ここには載せない秘密の場所も・・・)

こちらもあわせてお読みください!
【軽井沢でのロケーションフォト*ミニドレスで軽やかに】

https://syu-photoarts.com/blog-201806-karuizawa/


100年たっても「気持ち」の伝わる写真物語
Photoarts♡Wedding
代表/Photographer:喜久里 周(Syu.Kikuzato)

*撮影のプラン詳細はこちら*

前撮り・私服撮影
挙式・披露宴撮影
1.5次会/2次会撮影

*お問合せはこちらより*
info@syu-photoarts.com

*Instagramでもたくさんのお写真を配信してます♫
https://www.instagram.com/syu.photoarts/

関連記事一覧

検索