静岡での私服前撮り(富士山と河津桜)*2018.3

BLOG(撮影事例), 前撮り・フォトウェディング

静岡より結婚式当日撮影をご依頼頂いたお2人と、事前打ち合わせを兼ねてエンゲージメントフォト撮影。お昼すぎに新富士駅で合流ののち、約半日かけてゆったり撮影しました。

今回の撮影コースはこちら
新富士駅→田子の浦みなと公園→河津桜の並木道→田貫湖(逆さ富士の名所)→富士市内に戻り解散

愛犬と一緒に海へ行こう♫

まずは田子の浦みなと公園より。愛犬と一緒に撮るのも大切な思い出になりますね!

どうやらお腹が空いていたようで!少し写真を撮ったら、向こうで見守るパパのもとに走っていきました。「うちの子、自由人(犬)なんです〜」と、みんなをホッコリさせてくれました。笑

田子の浦,前撮り 静岡,エンゲージメントフォト

静岡といえば、富士山!

富士山前撮り

「周さんも一緒に撮りましょう!」と嬉しいひとこと。新婦さんのお母様に撮って頂きました!初めての静岡の大切な思い出が出来た瞬間。今でも時々見返してます(笑)

この後はお昼ご飯を一緒に食べて、河津桜の並木道に。ガイドブックには載っていない素敵な場所ということでワクワク!朝採れのシラス丼も新鮮で美味しかった・・・

名もなき川沿いの河津桜とともに

河津桜 前撮り 私服

この日は3月の第1週。ちょうど河津桜も見頃を迎えていました。桜シーズンの東京はどこもお花見で混雑しますが、こうやってゆっくりお花見しながら撮影出来るのも静岡ならではの良さですね。地元の人以外知らない場所ほど、本物の桜名所なんだと思います。

桜 ロケーション 静岡

河津桜前撮り

満開の桜を眺めながら、少し休憩。この日のエンゲージメントフォトは「桜会」にのせて、結婚式当日のプロフィールムービーでも流して頂きました。結婚式当日の様子はまた別の記事にてお届けしていきたいと思います。

逆さ富士の名所、田貫湖へ

河津桜での撮影の次は富士山方面に車を走らせ田貫湖へ。湖面に反射する「逆さ富士」の名所。この日の最初に訪れた「田子の浦」よりも更に富士山が近くなりました。

エンゲージメントフォト,富士山

田貫湖の周辺はキャンプ場。春先といえど夕方からはだんだんと冷え込んできます。そしてこの富士山。実物を目にすると写真以上に圧巻です!

富士山 前撮り

少し遠目から逆さ富士と一緒に2人を。

夕暮れの富士山

あっという間に日も落ちてきます。山の麓ということもあり30分で一気に暗くなりました。周りに街灯も殆どなく、星空もとっても綺麗。この日は撮影しませんでしたが、星空ウェディングを撮ってみても幻想的でまた素敵でしょう。またの機会に訪れるのが楽しみ!笑

富士山前撮り

前撮りをもっと自由に

エンゲージメントフォトはドレスや和装での撮影と比べて自由に撮影できるので、最後はこんなリクエストショットも。静岡県民の新郎新婦お2人が愛してやまない「さわやかハンバーグ」で打ち上げしながら、プロフィールムービーの1コマを撮影しました(※お店の方の許可を頂いてます)

さわやかハンバーグ

「周さん、静岡に来たらこれ食べずに帰れませんよ。笑」という新婦さんのお言葉通り、それはもう美味しくて美味しくて・・・!!!すっかり大ファンになってしまいました。東京では食事するのに1時間待つことはまず無いのですが(笑)ここは特別!打ち合わせしながら1時間ほど待ったのも良い思い出です。

 


*Interview(お客様の声)*

数あるカメラマンの中から、そして東京から呼んで頂いた理由を教えてください!

「結婚式のカメラマンは好きな人に絶対お願いしたくて、Instagramを何となく見ていて、良いな〜と思った写真がみんな周さんの写真だったんです。どれも自然体で、その時の会話や雰囲気がすごく伝わってきて・・・!居ても立ってもいられずに(彼にも話さずに。笑)連絡したのが始まりでしたね。今日こうやって結婚式の前撮りもお願いできて本当に幸せな1日でした。当日も今からすごく楽しみです!!」


結婚式カメラマンの本音トーク

「ありがとう」の気持ちが溢れてきて、僕自身もとても幸せでした。1日の振り返りをしていると「今日撮ってもらった1枚1枚、どれも私達らしいね」そんな声が聞こえてきたと共に、撮った自分も泣きそうなほどに嬉しかったのを今でも覚えてます。

大好きな人と一度きりではなく、これからもずっと関わっていくこと。そして全国各地で活動していくこと。それがフリーランスという生き方を選んだ理由でした。このブログもまた1つのキッカケとなって、活動の幅が広がっていけば嬉しい限りです。

日本全国(世界も)東京からどこまでも喜んで飛んでいきますので、ぜひお気軽にお声がけくださいね!どこかでお会いできる日を楽しみにしてます。


撮影のご相談・お問い合わせはこちらより

◆前撮り・フォトウェディング
◆結婚式撮影
◆家族写真撮影

撮影のご相談はHPもしくはメールよりお気軽にどうぞ!無料相談会(対面orLINE)にご参加頂ける方には、プレシューティング(エンゲージメントフォト体験撮影)もご用意しております。まずはお気軽にご連絡ください。

*Instagramでもたくさんのお写真を配信してます♫
https://www.instagram.com/syu.photoarts/

Photoarts Wedding
代表/Photographer:喜久里 周(Syu.Kikuzato)

関連記事一覧

検索