浅草エンゲージメントフォト*思い出の場所で写真を撮ろう

BLOG(撮影事例), 前撮り・フォトウェディング

9月に椿山荘にて披露宴撮影のお2人の私服前撮りの様子をご紹介します。「前撮りをもっと自由に!」をテーマとしているだけあって、ロケーションは一緒にお話しながら毎回決めています。

さてさて、今回のロケーションは海外からの観光客にも人気の高い浅草&スカイツリー。「初めてのデートが浅草で、思い出のお店もあるんです♪」そんなエピソードをお聞きしたら、もうここは外せません!(笑)今回の撮影もまた1つ思い出に・・・初夏の昼下がりの浅草デートに同行しながら撮影させて頂きました!

撮影しながら、ちょこっと小腹がすく時も。そんなときは「食べるエンゲージメントフォト」シリーズを!浅草メンチを・・・と思ったら長蛇の行列だったので、お隣の「豊福」さんで黒毛和牛カレーパンと抹茶ソフトクリームを。

豊福さんについては、こちらをご覧ください

アツアツのカレーパンと、ひんやりソフトクリーム。このカットを撮影した後、カメラマンの僕も美味しく頂きました!さてさて、小腹も満たしたところで、混雑を避けてスカイツリー方面へ。

時期的に紫陽花が見頃を迎えていて、この1枚だけ見せたら「この前、鎌倉行ってきたんだ〜って言えそうだね(笑)」そんなお話も楽しみながら♪結婚式が夏(9月末)でエンゲージメントフォトが5月。季節感の伝わるエンゲージメントフォトになりました。

スカイツリーと隅田川。ここは桜シーズンや花火大会では大人気のスポットですが、普段は意外と落ち着いていて、カップルフォトの撮影にはピッタリ。特にポージングを指定することはせず、自然体を撮影していきました。

スカイツリーを後にして、次に訪れたのは「隅田川ブルーイング」こちらも思い出の場所とのこと!誕生日のお祝いに訪れたこちらのお店で一休み。お店の方に許可を頂き、店内での様子を撮影しました。なんだかお店のフリーペーパーの撮影をしているような感覚!セルフではなかなか撮れない貴重なワンシーンとなりました。

それでは乾杯〜!お通しのベーコンとも相性ピッタリ!もう1杯2杯と進みそうですが、この日はこの後に衣装チェンジして洋装撮影を控えているのでこの辺で(笑)

  

*おしらせ*
エンゲージメントフォト体験撮影
私服前撮りが、とってもお得な「特別価格」で体験頂けるキャンペーンを開催中!詳しくはこちらよりご覧ください。


100年たっても「気持ち」の伝わる写真物語
Photoarts♡Wedding
代表/Photographer:喜久里 周(Syu.Kikuzato)

*撮影のプラン詳細はこちら*

前撮り・私服撮影
挙式・披露宴撮影
1.5次会/2次会撮影

*お問合せはこちらより*
info@syu-photoarts.com

*Instagramでもたくさんのお写真を配信してます♫
https://www.instagram.com/syu.photoarts/

関連記事一覧

検索